無知のくせに知ったかぶり

無知のくせに知ったかぶりをする輩が多いので注意が必要。ネット上の知識なんて少し勉強すればそれなりに理解できる。少し理解しただけでもすごく偉くなった気がして、ついみんなに訴えたくなるが、本当に必要な知識はもっと深い場所にある。

人間は少し稼げるようになると有頂天になる。だが、暫くすればその方法では稼げなくなり、いつの間にか元の生活レベルに戻ってしまう。束の間の金持ち気分を味わうにはちょうど良いシステムかも知れない。

年金が間違いなく頂けるのは現在何歳の人でしょうか? 最低でも自分で払った年金だけは返してもらいたいと思うが、その分長生きをしなければ戻ってこないので、長生きをする方法と健全なる老後を若い間に考えておく必要がある。

今年企業に入社する人が定年退職するのは43年後ではなく53年後〜58年後だと推測しています。その分、今を生きてきた人よりも多くの労働を虐げられる訳で、世代格差を叫ぶ人の気持ちは良く解る、だが個人の力では打つ手がないのが現実です。

企業して10年後の生存率はたったの5%と言われています。もちろん起業する意欲は必要ですので何度でもトライする事は重要です。但し失敗したら跡が無い状況の人はサラリーマンを続けた方が賢明です。

割引セールを実施中を伝えるブログ達・ ブログだけじゃつまらない 青少年活動センター個々だけの話 スマトラ諸島ナチュラルに行こう 多摩川緑地号面どうしても伝えたい事 自由の星保育園サラリーマン最強伝説-rnj365 人生で一番大切は事はseoでしょうか? もみじ銀行本店

―――― Copyright-Big Japan web G. From [生きる為の知識・年金]-All Rights Reserved――――
このサイトはhttp://www.takumu.net/hp/のテンプレートを利用して作成しております。

生きる為の知識・年金|イメージバナー